ゆるゆるライフ

強迫性緩慢と付き合いながら、病気のこと 感じたこと 興味のあることをゆるゆるっと載せていきます!

なんでも経験

何をやるにも 病気がきつい。
気持ちが下がる・・・(¯―¯٥)

私の病気は 一つ一つの行動に 確認がついてくるので とても体力を消耗します。

何もせずに じっとしていれば 確認することもないので 楽なのですが、 生活していれば 必ず何かをしなければいけないので、 確認行為を せざるを得ません。

 

やる気があるときは それでも やりたいことをやるのですが、 気持ちが落ちている時は きつい思いまでして 何もやる気がしません。

でも やらなくてはいけない事はあるし、 何もしないで 1日を過ごす ということは、 やっぱり 無理ですね…。

 

先日 他のブロガーさんに「今日の自分に出来る事をやればいい」 と言って頂いて、 その言葉を 頭に思い浮かべると 少しだけ やる気が出るようになりました。

ありがとうございます(*^^*)

 

自分の中にない発想を 他の方から頂いて 自分の物にする。

私も ブログを通して、 自分の考えや 経験を 他の方に 発信できているなら いいなと思います。

今こうやって 自分の 悩みを 書くことで、 誰かの役に たっているのなら、 この行為自体も 何か 意味があるのかもしれませんね。

 

無駄なことなんて きっとないんですよね。
色々悩むことも 自分を構成する 材料の一つになりますよね。

色んな気持ちを 経験することで、 きっとそれは 自分の成長に繋がるのかな?

だから 楽しいことばかりではなく、 辛いことも 必要なのかも しれませんね。

 

そういう風に考えていたら ちょっと気持ちが軽くなりました。

単純ですね(笑)

今日も 自分に出来ることを ちょっとだけでも 頑張ってみようと思います(๑•᎑•๑)