ゆるゆるライフ

強迫性緩慢と付き合いながら、病気のこと 感じたこと 興味のあることをゆるゆるっと載せていきます!

幸せは考え方しだい

自分に足りないもの 必要なものを学ぶために病気になったのかなって思うけど、それでもどうしようもなく辛い時は やっぱり気持ちが後ろ向きになってしまう。

確かに 気付きや得たものも沢山あったけど、 諦めたものや犠牲にしたものも沢山あったから。

 

何でもできた頃があるから やっぱり普通だったらなって思うし、時々 堪らなくもどかしくなってしまう。

 

でも 何も知らないまま生きてた方が幸せだったのかなって思う時もあるけど、いろんな経験や気持ちを知った今の方が 人として豊かになったように思う。

 

 

前向きになったり 後ろ向きになったり、気持ちはいつも 行ったり来たり。


でも、それでいいんだよね。

 

そういうことを繰り返しながら生きていく。
それが生きてるって事だと思う。

 

 

幸せの基準は人それぞれ。

他人から見て 恵まれてない環境にいても幸せな人もいるし、逆に 恵まれてる環境にいても幸せを感じられない人もいる。

 

 

生活が不自由な事って そんなに悪いことばかりじゃない!

 

人が得られるものって きっと平等じゃない!

 

でもそれを良いものにするか 悪いものにするかは自分しだい。

考え方しだいで どちらにも転ぶ。

 

だからたまに 後ろ向きになってもいいから、たくさん泣いたり悩んだ後は 前向きに戻って来れるんだろうね。

 

人間には そういう自己回復能力が 備わっているのかなって思う。
だから 生きていけるんだろうね。