ゆるゆるライフ

強迫性緩慢と付き合いながら、病気のこと 感じたこと 興味のあることをゆるゆるっと載せていきます!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《強迫性緩慢》買い物の巻

これはちょっと調子が悪い時のことです。 すごく調子が悪い時は、買い物すら出来ません(¯―¯٥) というか、してはいけません。 買い物する時に困ること ・賞味期限が気になる。 ・形が綺麗かどうか気になる。 ・虫や汚れがついていないか気になる 。 ・量が多…

ブログについて

ブログって等身大の今の自分の分身のような感じがして、恥ずかしいなと思うことがあります。 人としての実力を試されていると言うか...、人間性、心の広さ狭さ、強さ弱さをむき出しにして人に見せているみたいな感じがします(^_^;) 自分だけじゃないんだとか…

言葉足らず

言葉って難しいですよね。 自分だけわかったつもりでいても 相手には伝わってないことってよくありますよね。 私の場合、夫とそれを感じる事が多いです。 どうやら 私は 『言葉足らず』のようです(笑) 自分では 長く一緒にいて なんでも理解してもらってい…

公園で出逢った猫さん

先日、公園を散歩していると可愛い猫さんに出逢いました。 人によく慣れているようで「撫でて~ 」と足にすり寄ってきました。 可愛かったので、写真を撮らせていただきました(*^^*)

藤の花

先月4月20日に 藤の花を見に 舞鶴公園に行ってきました。 今まで 桜の季節に 入り口まで 行ったことはありますが、 藤の花があるということは 知らなかったので 奥の方まで入ったことがありませんでした。 その日は キャンプのイベントが 行われていたりして…