ゆるゆるライフ

強迫性緩慢と付き合いながら、病気のこと 感じたこと 興味のあることをゆるゆるっと載せていきます!

動くきっかけづくり

春だな。

季節も良くなって、外へ出て散歩やウォーキングをすると気持ちがいいだろうなと思いつつ、中々、外に出るまでが億劫で今日こそは今日こそはと思いつつ、日々が過ぎていき、気がつけばもう3月中旬。

これではいけないと思い、昨日やっとこさ近所を散歩しつつ、最近練習しているカメラを持って、花の写真などを撮ってきた。

久しぶりに外で意味のある事をした気がして、満足できた!

最近、運動不足だったのでこれを機会に、ウォーキングもはじめていこうかなと思えた。

腰が重くなってしまったときは、なんでもいいからきっかけになる一歩を踏み出すこと。

最初が一番つらいけど、どんな小さなことでもいいので、何かアクションを起こす勇気が必要なんだと思う。

この病気には、そういう気持ちの持っていき方もできるようにならなきゃなと思う。

それが中々、難しいんだけどね。。。