ゆるゆるライフ

強迫性緩慢と付き合いながら、病気のこと 感じたこと 興味のあることをゆるゆるっと載せていきます!

1人じゃないって素敵なこと

先日、旦那さんが余っていたカレンダーがもったいないので、家の中の色んな所に貼っていました。

うちの旦那さんはこういう事には中々センスがあり、家の中を快適に工夫するのが上手なんです(*´﹀`*)

 

私が 「台所に貼ったカレンダーいい感じだね。」と言うと 「誰かにいいねって言われるのってなんかいいよね。」って言われました。
そして「1人ならこういうのを誰も何も言ってくれないんだよね。」って。

 

 

確かに…。

 

その時私は、たとえ病気があっても幸せなんだなって思いました。

普段何気なく当たり前に思えてることが、他の人の口から聞くと改めてそうなんだなぁと強く心に響きます。

 

何かを食べて美味しいねっとか、テレビを見て面白いねっとか、そういう当たり前のことを、1人だと口にする事もできません。

分かち合うこともできません。

 

 

『思ったことをそばにいる人に感想が言える。』


それって普段当たり前のように思っていることだけど、当たり前じゃないんだなぁと改めて思いました。

 

自分のそばに誰かいてくれることは、それだけで感謝すべきことなんだなぁと思い、自分も相手にとってそうありたいと思いました(*´ω`*)