ゆるゆるライフ

強迫性緩慢と付き合いながら、病気のこと 感じたこと 興味のあることをゆるゆるっと載せていきます!

なんもかんも面倒くさい

最近の私は、何事にも無気力で、やりたい事、やらなければいけない事が全然できませんでした。

体調が悪かったというのもあるのですが、何だか気分が乗らなくてダラダラと過ごしていたら、体調が良くなっても何もやれなくなってしまいました。

精神的に病んでるということもないのに、何かやる気が出ない。
「ダメだよ~。」と思いながらも抜け出せない罪悪感。

①やらなかったことで罪悪感を感じる。
 ↓
②反省して頑張らなきゃと思う。
 ↓
③すぐに忘れてダラダラする。
 ↓
①に戻る。

私は、たびたびこのダメループに陥ってしまう、本当にだらしない人間なのです。

とにかくやる気が出ない。
なぜだか頑張れない。
色々面倒くさい。

もう、抜け出せなくて諦め気分でした。

2ヶ月ほどモヤモヤして、ひさしぶりに記事を書こうと思えました。
そんな気持ちになれたこと、良いきっかけになればいいな。
自分のペースでぼちぼちやりたいです。
気持ちって大事。