ゆるゆるライフ

強迫性緩慢と付き合いながら、病気のこと 感じたこと 興味のあることをゆるゆるっと載せていきます!

相手の為は、自分の為

人に喜んでもらう事をするという事は、相手の為だけではなく、本当は一番自分の為になっているのかもしれない・・・。




先日仕事中、夫はズボンが破けてしまったので(しかもお尻のところだから立てない デスクワークだからいいけど…笑)、とりあえず布ガムテープで応急処置をして凌いでいました。

 

替えのズボンを届けてほしいだろうけど、車で片道一時間弱かかるので、正直ちょっと大変だなと思って大丈夫そうなら 今日はそのまま凌いでほしいなと思いました。

 

でも、やっぱり落ち着かないだろうし、自分だったら持って来てほしいよねっと思ったので持って行くことにしました。

 

最初あまり気が進まなかったのに、車に乗って運転しているうちに、だんだん持って行った時 どんな風に喜んでくれるかとか考えていると楽しい気分になって来ました。

 

 

相手のことを思って何かするという事は、自分がとても優しい気持ちになるのを感じることが出来るので 本当は一番自分が得をしているのかもしれないと思いました。

 

自分も相手も嬉しい気持ちになれるなんて素敵なことですよね(*^-^*)



 

でも、昔の私はこういう気持ちがあまり分からない人間でした・・・(^_^;)

 

今こういう気持ちを感じることが出来るようになって、本当に良かったと思うし、分からなかった時よりずっと幸せです。

 

それに相手が居てくれなければ 何もしてあげられないのですからね。

 

誰かと過ごすことは 大変だけれど、独りぼっちでは 得られない物が沢山あります。

 

何かをしてあげる相手が居るということは とても幸せなことですね。

 

相手に感謝しなければいけないなぁと思いました。

 

そんなことを考えながら 一人幸せな気持ちで運転して帰りました(*‘ω‘ *)♪